2008年11月18日火曜日

「ブーリン家の姉妹」を観る

  昨夜、日比谷シャンテシネで「ブーリン家の姉妹」を観ました。ヘンリー八世の寵愛を争ったブーリン家の姉妹のドラマで、一緒に観た友人は楽しんでいたようですが、私には史劇としても、心理ドラマとしても中途半端で、今一つでした。もちろん、中世英国のコスチュームや宮廷の雰囲気は目一杯楽しみましたが。私が感じたのは、国王や権力者って孤独だなぁということです。一人の男性、一人の人間としてヘンリー八世を愛した人っているのでしょうか? 私は結構です。映画ではわりとまともなルックスでしたが、実物のこのルックスであの性格では、とてもたまりません。

0 件のコメント: