2008年9月20日土曜日

ブリティシュ・カンウンシルの夏学期、終了!

  ブリティシュ・カンウンシルの夏学期を、今日、終えました。これで中級コースは修了、次回から上級クラスです! 記念に、飯田橋のブックオフで、ハードカバーの Oxford Advanced Learner's Dictionary of Current English (Dictionary)を買いました。なかなか使い勝手がよさそうです。ついでに、田坂広志氏の『仕事の思想――なぜ我々は働くのか』(PHP文庫)も買いました。昨年から読みたかったもので。

  ところで、ブリティシュ・カンウンシルの帰りがけに、ロビーでKさんにお会いしました。英国大使館のバーベーキュー・パーティーで知り合った方です。私以上の英国マニアのようで、メールアドレスを交換しました。ブリティシュ・カンウンシルの魅力の一つは、同志――英国びいきの日本人や、日本びいきの英国人と出会える点です。

0 件のコメント: