2008年9月24日水曜日

イタリアン・ダイニング「ヴゥンタリオ」へ


  「ヴゥンタリオ」でお昼を頂きました。日本橋三井タワー内にある、マンダリン・オリエンタル・ホテルが経営するイタリアン・ダイニングです。昨年末の、三井記念美術館からの帰りに、ここ知りました。2階まで吹き抜けのロビーの中の、2階のガラス張りのアトリウムで、背の高い竹が配置されて、温室を想わせる、ル・コルビュジエか安藤忠雄風のインテリアです。いつか、せめてランチを、と思っていたら、今日、午前中に三井タワーへ行く用事がありましたので、用事を済ませた後、早めのお昼にしました。ランチはバイキングが売り物ですが、ディナー並みのお値段だったので、つつましくパスタにしました。コンキリエという巻貝の形をしたパスタの、モッツァレッラチーズとトマトのソース添えでした。ちなみに「コンキリエ(conchiglie)」は、「貝殻(conchiglia)」という意味のイタリア語の複数形です。たったいま、調べたのですが。

0 件のコメント: